PB TOURNAMENT 2011 3rd K.Ishida

皆さんお疲れ様でした。
 
さて、今回は前夜祭からの参加で川上での車中泊初体験の菊次郎ですが、幸か不幸かくじ引きでロンリーでした(笑)フライト順も2番目だったので四熊川上流に直行。

須藤さんとプラに入り、先週も反応がよかったカエルちゃん投入。
2投目でアクション!!
ブリトニー・スピアーズが脳内を駆け巡るほどのイメージ通りのバイトでした!!

 
1380グラムのゲロヤセ君でしたゎ。まあまあがっくしです。
でもこの釣りで釣れたので、ディープができない(”しない”のではなく”できない”です。)私にとっては価値ある一本でした。
 
 

その後河口岬へ移動し、フラットをビッグスプーンで探るとバイト!ファイト中遠くに赤いウイザードの気配が…。
そのウイザードはコチラに気付いたのか、途中からスピードが上がるのと同時にプレッシャーも増加(笑)
ジャンプ一発ばれました(笑)
 
やはり、やりなれないディープはするもんじゃないと、シャロー目指して迷走するも、結局は四熊に隠居することに決定。
 
マッディラインもいい感じに回復していたのでまたカエルちゃん投入。
同じように岩肌を流していると濁りからバスの影。息を殺してドリフトさせる。
 
なぜ甘噛みなのだろう(笑)
 
ここで加藤誠司氏でも乗り移ったかのようなサイト術を展開。(DVDの見過ぎですね・・・。)
 
まずはクロステールシャッド4インチ(ノーシンカー)を投入。追いはするがお気にめさないご様子。
2,3投し、違うと判断。
 
じゃあフラッシュJで生命感出そうかなぁと交換。
 
何投か捨てキャストをしてから本命の流れへ投入。
マッディラインの際にバスが潜んでいるのを確認し、ライン操作。
 
バスの鼻先にルアーが来た瞬間お召し上がりになられました。
 
またゲロヤセ君です。
がっくしです。
 
その後終了時間も迫ってきていたので、ディープの練習も兼ねて河口岬へ。
 
3~4mのフラットからブレイクを落としていく感じでスプーンをピクピク。
 
カンカン!というバイトに思わず電撃あわせ。またしても、近くに赤いウイザード。
「全然竿曲がってないじゃん。またバレたんじゃないの?」
「硬い竿やから曲がらんだけですよ!」
などと野次が飛んできます。
 
そんな会話の後、あるモノが見えました。
がっくしです。
にゃーと言ってました。
 
そんな一日でした。
 
次回も良い釣りができたらいいなぁと思う今日この頃でした。
 
 


Updated: 2011年9月16日 — 5:36 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009