第一戦 小野湖 トーナメントレポート 宇都宮晋

今回、記念すべき第1戦ということで、期待に胸を膨らませて今大会に挑んだ。
 
しかし小野湖はとても相性がいいとは言えないフィールドなので、自分の考えられるリグ全てを用意してきていた。 
 
まず初めにペアを決めるくじ引きがとても緊張する。ペアが山崎さんと決まりワクワクした。
 
山崎さんは初めてペアを組むが、WFENの時から安定した順位にいるイメージがあったからだ。
 
 
 
  


どんな釣りをするか興味があった。いざ試合がはじまり山崎さんと話しながら釣りをしていると、驚愕な事実を耳にしてしまった。

 
  なんと山崎さんは、広島の人だったのだ。正直自分たち福岡勢以外はみんな地元の人だろうと思っていたので動揺を隠せなかった。
 
  『何も情報がない!!』 ボーターの情報を頼りにしていた自分にはとてもダメージは大きかった。
 
  しかし山崎さんは冷静に状況を判断し、的確なアドバイスをくれていた。すると山崎さんにヒット!!見事、自分の持論通りのナイスサイズをゲット。
 
  その後も1匹追加でパターンを確立。その山崎さんの持論を聞き入れスピニングに持ち替え、カットテールのジグヘッドでワンド入り口の先端を打っていった。
 
  すると、ようやくバイトが!!4~5mくらいをボトムにつくかつかないかくらいの感じで通していたら1400gのバスをゲット。
 
  その後一発を狙うべくスイムベイトで攻めたが、願いは届かずタイムアップ。これはもしかしたら、もしかするかもとドキドキしながらウエインしたが僅かにおよばず2位だった。
 
  しかしとても満足のいける結果だった。次回の弥栄戦もいい結果を出せるように頑張りたいと思う。

Updated: 2009年5月1日 — 5:19 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

POT BERRY TOURNAMENT © since 2009