6月29日…小雨の中、キャストバストーナメント第4戦が22名のバサーで行われました(・ω・)/。
7時にスタートして入りたかった本湖給水塔の対岸の立木のある岬に入ることに成功(^-^)/。
浅い所をまずスピナーベイトで数投してみるもあたり無し(Θ_Θ)
岸に近づいて良く見えるサングラスこしに水深0〜3mを見てみるとクリアで魚っ気なし(Θ_Θ)
少し深いと判断し、5m以下あたりに狙いを変えて2投目に、ゴン!!っ強烈な引き…鯉? 首振りをするからバスだ!! ヤバい木に巻かれた( ̄○ ̄;)
サングラスこしに見える水中のバスは、50センチオーバー。 5分ぐらい木に巻かれたラインが外れないか格闘するもラインが悲鳴をあげ…プチン(T_T) ハァ〜。
その周辺を狙うも当たりなし(Θ_Θ)
周りを見渡し、誰も入っていない給水塔へ移動…。給水塔前で底にベイトの群れがたくさん(・ω・)…ジグヘッドを沈めるとグ〜ン♪と重く キタ!? しかし、なんかおかしな引き(´・ω・`) 上がってきたのは、大きなフナ。ハァ〜(Θ_Θ) 群れは、フナだ。
時間は、7時40分。まだ時間は、たくさんある。
思い切ってFさんが退いたスロープ対岸のポイントへ移動〜。この頃から雨が本降りに(Θ_Θ) ポイントに到着…ネコリグを投げて数投目に、グングンと(^-^)/ 合わせると、プチン(Θ_Θ)合わせ切れ。魚の反応あるから、まだ釣れると信じて…同じポイントを粘ることに。10分〜30分の間に当たりあり(^_^;)、キタ!! 魚がジャンプ〜針が外れた(Θ_Θ) キタ!! ラインが切れた(Θ_Θ) キタ!! 木に巻かれた(Θ_Θ)を繰り返しながら…9時40分に1匹、12時19分に1匹をなんとか釣り上げることに成功。
大会終了までに逃げられた魚は、朝一も入れると11匹…(T_T)
2匹で2600グラム(Θ_Θ)
今大会前に、ラインメーカーを変えたことがダメだったかと(Θ_Θ)…反省、後悔、反省
順位は、22人中1?位