今回は、8月3日に行われる弥栄の大会に備えプラをしに来ました。
スタートは9時と遅め、すでに休日アングラーが沢山浮いていた。
実にいい光景ですよ。こんなにもバサーがいるなんて。
さて、小瀬川に向かおうとしたがこの人数では行列が出来ているに違いないと、とりあえず情報収集。
どうやら「数は釣れるがサイズが小さい」との事。自分のタックルはHB-600L(ライト巻物)・RR-630MH(テキサス用)・RR-600LS(ライトリグ)と特に考えの無いロッド達なので、とりあえずレイダウンミノーを巻きましょう。
岩盤系を流しながら行くとファーストフィッシュ!
ウェインぎりぎりのサイズと言うところです。
ここで、また情報収集。小瀬川は濁りがかなり上がっていて生命観が無いとの事、今2艇が頑張っているらしい。
これは意外な事実なので早速上流へ向かった。
しかし、あまり弥栄に来ていない自分は、いつもの状態が分からないのです。
個人的には、綺麗な水と濁りの境目が出来ていていい感じでしたが。
ここで、今日の課題のガルプスプレーを取り出す。先日もっちさんから頂いた物で「反応が良い!」と絶賛していたので、どれだけ違うのかを試しました。
テストリグはジグワッキーのスワンプで検証。
ちなみに、最初から匂いの付いている物に新たな臭いを付けると、完成して売っている商品を駄目にするのでは?と言う理由で匂いの付いていないスワンプにしています。
テスト開始!
数投目・・・
釣れました。今日一の弥栄バス。
ルアーは口の中へすっぽりと収まっていました。
うーん、やるじゃないかガルプスプレー。
次に、水の境目に行き2時間滞在。
とりあえず14匹釣りました。すべて30cmクラスですけど。
ここでは、臭い付きとノーマルを交代で投げました。
たしかに、バイトは深いし、釣れる割合も多いですね。
どうですか?釣りのお供に。僕は帰りにガルプスプレーを追加購入しました。
この後、サイズは上がらなかったけどトータル38匹釣りました。
ロリバス専門の僕にとってはパラダイスな日でした。
水温とかは、魚探を忘れたので分かりません。