ずいぶん前に一度参加したチャプターに思いつきで参加することになりました。
前回はショップがすべてやってくれたのですが、いざ自分で準備しようとするとこれが大変…で、結局前々日までかかって準備終了!
プランは季節先取りで小瀬最上流に差してくる活きのいいやつ+見つけていたスポーン前の固体+ロクマル(笑
タックルチェックは訳のわからないうちに、則松、前平の弥栄マイスター両人にしてもらい、受付へ。
ミーティングで禁止エリアの確認をしてスタート準備。
なんと1stフライト!!
最上流に一番乗りできるか???
緊張の中、スタートの合図、スロースタートかと思いきや、全開の模様(笑)あわててリアエレキをONにするも、ステアリングがふらつき橋脚へまっしぐら(大汗)
結局一番ケツにつくことに(笑)運良くレンタルスロープ方面に向かったのは3艇のみで楽々小瀬川最上流に到達!
が、様子が先週と全く違う…水が違うのだ…案の定、いつもバスのつくクボミにも姿は見えず、2ndフライトのヒトと入れ替わることに…
またNFの2文字がよぎる…
白滝公園の橋をくぐろうと近づいた時、橋の下に巨大な影を発見!!
バスだ(嬉)新調にアプローチを試みるのだが、どれも初めて投げるルアーばかり…キャストが全然決まらない…一旦見過ごして橋をくぐり、奥へ。
マイキーを投げる。出た!乗らない!フォローを…ん、こっちに泳いでくるぞ(汗)ダメでした。
再び橋脚をくぐったとこで他選手と遭遇!
場所を譲ってあげました(あとで聞いたところ、見えバスに挑んで、端をくぐり、しっかりウェアの背中にコンクリの粉をつけてました(笑))
小瀬はないな…
本湖へ一気に戻り、先週魚影の濃かった立ち木周りの岸沿いを打ちまくる。チェイスが全く無い…この時点でシャローは捨てた。
スロープ方向へ戻りながらよさそうな岬へ向かっているとフットターボも目指している。
負けてなるものかと全開で奪取(ゴメンナサイ)!
ジグヘッドをそこらじゅうに打ちまくる!
で、やっときました、ギルのようなアタリが…
アワセをくれると、いい引きです。
キロくらいですね。良いサカナです。
ちょっとはなれたとこでさきほどのヒトが見ていました。
あ〜バレなくてよかった(苦笑
3投ごまたまたフィッシュ!
しかしファイト中にバレました。
残り時間1時間、ここで心中を決意するもノーバイト!
しゅーりょー
ウェイイン時、「1本?もったいない!」の言葉が計量係から…(涙
順位はさておきウェイインできてよかった。
天気 晴れ??
気温 朝は極寒 昼は灼熱
水温 15〜20くらい?
風 あまりなかった
使用タックル
ロッド ジャッカル ポイズン’プライマルスピン’S−63ULX
リール シマノ バイオマスターMg2500s
ライン サンライン FCスナイパーBMS 5lb
ルアー PDL ECOシャッドシェイプ
フック ノガレス フッキングマスタージグヘッド 1/16 2#