そのままクリークを上がって行くと下がると思っていた水温も高いまま。いい感じだな〜なんて思っていたら、ガツンときましたよ。560Lをグイグイまげてあがってきたのは1300gのグッドフィッシュ。当然お腹もパンパンです。ちなみにルアーはレイダウンミノーMID(スィートフィッシュ)。
濁りがきついので少しでもフラッシングするようにこのカラーをチョイスしました。
その後もいい感じのところだらけで、目移りしながら進んで行った。しかし、気が付くと14時。帰りの時間を計算してもあと、2時間ほどしかない。
別のシャローフラットのあるクリークに行くと、そこも水温が高い。「やっぱりシャローだね。」なんて言っていたら、風裏にはとにかく鳥、鳥、鳥!!!大型のサギも居て「ベイトはみんな食われちゃったんじゃないの?」なんて話しながら釣るも、ホントにバイトもない。ざっと見ても100羽くらい居ましたよ。鵜、オシドリ、鴨、サギetc・・・。
最後に別のクリークに入り(豊田湖はとにかくクリークが多い)、最近好調のジャカブレードを投げると・・・来ましたよ!余裕の60UPです。では、証拠写真をどうぞ。
いい引きしましたよ。自分の電車結びでも解けない事も分かったし、ジャカブレードでのランディングも上手になってのかな。
そして、何事もなかったようにO隊員はペダルを踏んだのでした。
最後はここでしか味わえない、おばさんの料理を食べて(なぜか私のおごり)、少し話をして帰りました。
同じリザーバーでもここは非日常を味わえる貴重な場所だと思います。今の時期はまだ手ごわいけど、それでも満足な釣行でした。ますます好きになりましたよ、豊田湖が。