スタートは5時。
「ゆっくり来る」という河口さんがもう湖上に出て、釣りをしていた。
なんだ、この気合の入れようは…最終戦前は張り切ってますね☆
挨拶ついでに情報を収集すると、すでにクランクで釣ったという。やるな!
クランクブームか???流行に流されやすい奴め!(笑)
上流にバウを向け、一気に川幅が狭くなる場所へ。
流れに向かって右の岩盤からタービン70で流し始める。
オーバーハング下でバイト!が、すぐにバレる…
めげない。投げる、巻く。
同様の木の下でファーストフィッシュ!
よしよし、いい感じだ。
最上流に行くまでに600〜900を計4本キャッチ!
俺、やるじゃん!
バックウォーター最上流手前で他のバサーとすれ違う。
「追ってくるけどまったく食わない」とのこと
こりゃ、ビッグベイト投げたな…
ドン詰りから50mほど下でネオンフリックにバイト!800g!
ここから怒涛の入れ食いが始まる…
ドン詰まりまでに計7本!
最大魚は驚愕の54cm☆(細いけどね)
あまりに釣れるので、これくらいにして下流方向及び、他のインレットを打って行く。
しかしどこもアオコがすごく、おまけに強力な浮きゴミが行く手を阻んでいて、おいしいとこが打てない。
それでも2箇所はゴミを抜けパラダイスを求めた。
計2本追加。
メシタイム♪オカッパリの兄ちゃんと談笑しながらランチタイムをすごす。
河口さんは相変わらずイマイチみたいだ。
俺の一人勝ちか???
その後ダムサイトまで下って一本追加!
最上流のさらに最上流に歩いていって1本追加!
で疲労を感じ、しゅーりょー♪
今日もたった一人の車の止め方のせいで、多数の方が迷惑していた。
考えればわかりそーなのに…
天気 ピーカン
気温 めちゃくちゃ熱い
水温 24〜27度
午後から涼しい風
全域アオコがすごい
使用タックル
ロッドはすべてDAIKO ギャレットディツアーエディション
ルアー ジャッカル タービン70
ロッド GDEC-65HBX
リール シマノ 軽かった100
ライン DUEL X-TEXコブラ 14lb
ルアー ジャッカル カバークロー4inch
ロッド GDEC-68MH
リール シマノ 軽かった101XT
ライン DUEL X-TEXコブラ 20lb
フック DECOY キロフック 5/0
ルアー ジャッカルネオンフリック4.8インチ+ザップ iガード1/32oz
ロッド GDES-64PCX
リール シマノ バイオマスターMg
ライン バークレイ ファイアーラインクリスタル 16lb+よつあみフロロ6lb