またまた、菅野です。
夏はJETSKIをしているので、あまり釣りはしないせいか、
最近、サマーフィッシングが分からなくなってきました。
今までは(朝=トップ・昼=木陰で昼寝・夕方=竿に付いている物)などの完璧な工程が出来ていたのだが・・・。
水を意識すればいいのでしょうけど、これと言った場所とか釣り方とか、そういう駒が全くないので、過去にペアになった人の釣り方を真似てみる事にしました。( -_-)人(-_- )
とは言え最新情報の藤高さんのレポートを参考に上流へと早速GO!
両脇にインレットがある所からスタート!
レーベルのポッパー等で流すが、水面を切るラインの音だけがむなしく響く。
最上流に着くと見えバス発見!
フローティングワームのノーシンカー・ネコリグをピクピクさせるといつの間にかバイトしていた。
上流で食ったバスはボートを横切りそのまま下流へ去って行った。ついでに他のバスも彼と共に散っていた。
いわゆるモーニングバラシだ。Σ( ̄ロ ̄lll)
いつものことだけど・・・。
いやなムードを断ち切る為にラインに集中するあまり、この様です。
そして、ところ変わって以前、堀田君とペアを組んだ時に僕がノーフィシュで彼がリミット達成してくれた思い出の岩盤に来ている。
そのときのパターンンはノーシンカーを放置プレイするとラインが走るという忍耐の要る釣りだった。
しかし、この釣りは強かった。
100m間で同じ位のサイズが4匹も釣れた。
今回は上流しか釣りをしていないので、今度は下流に行こう。