ついにこの水位がやってきました。実はこの水位は結構好きなんですよね。地形も見れるし、拾い物もあるし。
ただ・・・このスロープをどうやって降ろせばいいものか・・・。
見事な泥ですよ。
こんなところをどうやって降ろせばいいものか・・・。
誰もいかないと思うけど、忠告はしておきます。
絶対に一人では行かないこと。それと、車は二台必要です。
一人は犠牲になってウエーダーを履く事は必須。
また、車、ボートのかなりの損傷は覚悟しておいてください。
それから、疲れは3日以上残ります。
こんな感じで、プラドに泥まで被りながらのボート降ろしになりました。
ボートもこのざまです。
ある程度まで降ろしたら、あとはソリの要領で泥上を滑らせて行きます。
何とか水に浮かんだら足場のいいところへボートを引っ張っていきます。
そして積み込みです。
ここまで重労働したらテンションも上がるってもんですよ。
ちなみの今回の同行者です。実名晒すのも悪いので、血液型だけ晒します。“O型”です。(笑)
一昨年も付き合っていただき、地獄のような釣行になったのですが今回も犠牲になっていただき嬉しく思います。
釣りは準備が楽しいといいますが、本当でしょうか?これが楽しそうに見えますか?
本人は結構楽しんでいるんで心配しないでくださいね。
真似をするなとは言いませんが、くれぐれも気をつけてください。
分かっていると思いますが、降ろしたからには揚げなければなりません。
今回はエンジンは断念して、エレキのみの釣行にしました。
それでも結構な疲労困憊でした。
それでも得るものはあるのでどんな状況でも釣りに行きますよ。安全第一でね。
何とかボートのセッティングは完了しました。釣行編はまた後日。