え~思い出すのも嫌なんですが、一応書いておかなければいけませんね。今回の大会はノーバイトノーフィッシュの完全試合でした。あ~悔しい!!!
この先、ヒットシーンは出てきませんが、記録として書き残しておきます。
今回の大会はPBTに出場している中学生の坂田くんをバックシートに乗せての参加です。PBTとちがって、この大会はウエイインは各自なので、ある意味バックシートも敵の一人。でも、結果よりもトーナメントの向き合い方などを、魅せれたらと思い今回の大会に挑みました。
プラから全くといって言いほど釣れなった私。かなりネガティブな思想だけを持って挑みました(笑)だって、全く釣れていないのに優勝ウエイトは6500gだと思っていたし、10位のラインは2500gは要ると思ってましたから。何の根拠もないのに・・・。
スタートして、すぐに会場前の4~7mをチェックしました。ベイトが5mを中心に群れています。この辺りからすでに5mには着目していました。
次にダムサイト向かって左岸です。プラで唯一釣れた所。プラのときと同様に蟹がいました。蟹はバイトしましたが、キャッチには至らなかったです。
そして、西湖方面へ。西湖の出水塔あたりの岬の5mがかなり良い感じ。ここをダウンショットでかなりじっくり狙います。今思えばステイが足りなかったのかもしれません。でも、私的には精一杯のスローです。ここにはかなりの時間を掛けました。
その後、本湖に戻り、会場の対岸あたりの岬。もちろん、5m狙い。ベイトの群れの下にへの字も写ります。間違いなくバスをリンクしている・・・と思う。確信しているのだが、釣れない・・。
それから・・・会場前や、入水塔対岸の岬をじっくり狙う。ええ、じっくりです。
そして、何も起こらずにタイムアップ。
優勝者は西湖の岬5mでミートヘッドのダウンショットで6kg弱。2位は藤高さん。3位はダムサイト右岸と旧ロードベッドで1/8ジグヘッドのキンクーのステイ。たしかそんな感じ。うろ覚えですが。
超アフターに狙いを絞ったものの、スローにやり切れなかたのか?全く分からないまま終了してしまった大会でした。残念!