はじめてレポートを提出します。
読みづらい点等あると思いますが最後までお付き合いください。
今回はキャスト杯第6戦、場所は小野湖。
プラは先週土曜日及び大会前日に入りました。
先週入って生命感の薄かった太田は却下。
前日に入って手ごたえがあったのが今回優勝されたGUTSさんのエリアでした。
あのエリアの魚だけは圧倒的にサイズが良く、当日は1日中あそこで粘ることも考えていました。
いざ本番、そのエリア入ろうと思っていましたがやはり入れず。。
とりあえず周辺をスピナベやクランクで流してみるもバイト無し。
その間にも隣のGUTSさんはボコボコに釣ってる(^^;)
んー移動しようかなーと思いながら投げてたカットテールのネコにバイト!
キロはあるなーと思ってたけどバレ。。
こりゃモッテないわ!気分転換に移動!この時点で10時半。
とりあえずプラで発見していた各橋脚につくキーパーギリギリから35cmくらい(400~500g)が釣れまくるレッグワームのダウンショットのパターンでリミットを揃えようと小野大橋と厚東の橋で釣ってみる。
ものの30分くらいで10匹程度釣れ、とりあえずベースは完成。
ここからキッカーを狙って厚東川最上流まで一気に上る。
運がいいことに夫婦岩周辺には誰もいない。
そして魚も明らかに50超えてるのから40くらいまでが数匹見えている。
でも日も上がりきってるし食わんだろうなーと思いながらも帰着時間も考えラスト1時間をサイトをやりきることに決定。
小移動をちょこちょこしながらビッグベイトやセンコーノーシンカーを投げ続けるもかれこれ50分間くらいノーバイト。
残り10分、5インチスリムヤマセンコー1/16ozジグヘッドワッキーを石の上にノーアクションで放置する作戦に変更、気休め程度に前日に購入したザップのフォーミュラ、チョベリグ(名前を書くのが恥ずかしいですw)を塗って放置。。
3分くらい放置したでしょうか、突如巨体が水中がギラリ!!
「食った!!」
タックルはスピニング、ラインは4lb。
無理は出来ないけどあの岩ばかりの場所でバスに主導権をとられたら確実にラインブレイク(汗)
岩にこすられながら数分間のファイトの後、無事ランディング。
必死すぎて計ってないけどキロ弱はあるナイスフィッシュでした☆
結果5匹3120gで8位フィニッシュ。
まぁ、3キロも超えたことだしポイントも取れたので次第点でしょう。
次戦はもっと上を目指して一生懸命がんばります!!