完全なプライベート釣行で、会社の同期と伴にボートフィッシングを楽しみました。
簡単なレポートですが、今後の釣行にお役立てください。
水温はスロープ前23度、太田川上流23度(最上流も23度)、太田川中流23度。
唯一運動公園から流れてくる水の影響で、インレット付近は22度台でした。
午前中は気温が19度なので、手を水に浸すと「ぬるい!」が第一印象です。
水質はほとんど笹濁り状態ですが、川筋はなぜかマッディな感じの場所が所々に点在しています。
まあ、私が小野湖で攻めると言ったら島しかないでしょう。
水質・水温そして、小雨が降ったり止んだり、風は北風ながら適度にフラットの上を駆け抜けていきます。これだけの条件がそろったので、巻き倒すしかないでしょう!
3投目ぐらいで、アフターの傷だらけバスがバイブレーションにヒット!約800g。傷だらけ過ぎて写真は撮りませんでした。
その後島周りを投げ倒しましたが、反応なし。
ロードベット上は水深2mぐらいでいい感じでしたが、巻物に反応なし。
シャローフラットの宝探しをするべく、魚探をかけていくとハンプを発見!ハンプの
両サイドと頂上を巻き倒すと、約1600gのアフター回復のバスがヒット!
しかしバイブレーションを丸飲みしていた為、少し鰓(エラ)を痛めてしまい、血がダラダラ…。
きれいにフックは外れましたので、素早くリリース!
おっと写真を撮り忘れていました。
しかし、この時点で10時過ぎだったので、今後も釣れ続くと思い、次のビッグバスを写真に収めればいいや!などと甘い考えが裏目にでました。遊びのつもりだったので巻物オンリーで攻めていたのがあだとなり、その後はバイトがあるもののキャッチすることはできず、タイムアップとなりました。