レポートを書くのをすっかり忘れてました。ついでに、釣行内容も忘れましたw
なので、ざっくりとした感じで行きたいと思います。
朝はゆっくりとスタート。円蔵さんと少々ダベッてから、ベイトの付き方を見て回る。
しばらく粘るが思っていた以上に釣れない。。。
なにより、メマトイが凄い多くて鬱陶しい。。。
ファーストフィッシュは30cmくらいのをバラシ。センカンドフィッシュはオーバー2でノンキーw
やっとこさ釣れたまともサイズはスイムツイン。
フォールでバックリ。
対岸に移動して追加。
これは見ての通りラッテリーフィッシュ。こいつはボトム付近の魚。ちょっとだけサイズダウン。
浮いている魚が大きいのかな?と思って探っていたが、オーバルヘッドwithスイムツインのフォールで食らい付いたのは、また同サイズ。
パターンが有って無い様なもんかな。
岬周り粘ってみるが、反応はない。
ベイトの入りは申し分ないのだが、何かの要素が足りないようだ。。。
これは・・・ラッテリーフィッシュ。まあまあいいサイズでした。場所は・・・背景みたら分かりますねw
ちなみにmaki2さんとの電話中。
それから・・・・かなり見失って・・・・どうしようかと迷っていたら・・・円蔵さんからメール。
ナーフィッシュ。なーまずさんです。
残り時間も少なくなって、どうしようかと思って、藤本に電話していると。。。
ズガーンと釣れましたw
状況を詳細に書きますと、左手に電話、右手にロッド。ボートは風に流されている。リールは巻けないので、なんちゃってドラギング。するとティップがココーンと・・・バイトだと思って、大きくスイープ!ボトムでしたw だって、ストラクチャーの感度が良すぎるんだもの。。。んで、弛んだラインですが、電話片手で巻けないので、そのままフォールさせると今度は本当のバイト!これぞ釣れちゃったという奴です。
でも、これは!?と思ったので、別のルアーで同様の動きをさせると・・・連続バイト。
ちなみにこの2匹はずっと電話中だったので、写真はないです。サイズは想像にお任せ!
電話を切ってから、また別のルアーでやってみると・・・即バイト!ばれちゃったけどw
そして、煮詰めてグッドサイズをキャッチ。
ここのパターンを確認したので移動。短時間でラッシュが入りましたね。
ちょっと早上がりだったのですが、最後に気になる場所を巻きまくったら・・・
釣れましたよ。クランキンフィッシュが。
なんだか、川上にふさわしくない魚です。
でも、毎年生まれた魚は居るわけで、こんな魚が育っているということはよいことなんでしょう。